2017年 07月 30日 ( 2 )

手ぬぐいの整理。

毎日使う手ぬぐい。
山でドロドロになったところを拭いたりもするので洗濯しても汚れが落ちなかったり。
何十回も、百回以上も使ってボロボロになったものはお掃除用に雑巾にしたりしています。

この間いただいたパイナップル柄のもの、その時は気が付かなかったのだけど色違いの同じものがありました。
あまりにも使い込んでて同じものとは気が付きませんでした。
かなり使い込んで汚れも目立ってるし、古いほうはお掃除用にしよう。
最初はこんなに白かったんだねぇ。
d0366725_16370884.jpg

ついでに手ぬぐい棚を整理して何枚か雑巾にしました。
d0366725_16371715.jpg

d0366725_16372227.jpg
こちらはまだ汚れが目立ってないものたち。
早くボロボロになーれ。ボロボロになってからが愛着がわいたりするのです。
d0366725_16371309.jpg








[PR]
by alohamaliko3 | 2017-07-30 16:50 | ハワイ生活 | Comments(4)

YAUATCHA WAIKIKI

ワイキキのヤウアチャでランチ。

今年の2月にインターナショナルマーケットプレイスにオープンした、ロンドンに本店があるモダン飲茶のお店です。
d0366725_16050377.jpg

11時のオープンを少し過ぎてから行きましたが予約は無くても大丈夫でした。
テーブルは外と中のどちらがいいかを聞かれて、私たちは外側のテーブルに。
風通しもよくておしゃれ。
帰るまで外のテーブルエリアは私たちだけだったけど、、、。皆さん暑いから中にしたのかな。
d0366725_16042241.jpg

普段行くチャイナタウンの飲茶と比べるとお値段は倍以上しますが、サービスもよくてたまにはこういうお店に行くのも楽しいです。

おすすめされたホタテのシュウマイ。
d0366725_16042774.jpg

ルックファン(腸粉)。
d0366725_16043260.jpg
小籠包。
d0366725_16043803.jpg

炒飯は普通。
d0366725_16044604.jpg
ソフトシェルクラブとパクチョイ。
このベイビーパクチョイのジンジャーソース、美味しかった!
d0366725_16045084.jpg

デザートもどれも美しくて見た目も美味しそう。
でも今日はデザートまでたどりつけませんでした。
お腹いっぱいで炒飯とソフトシェルクラブ、パクチョイはお持ち帰りして私の夕飯になりました。
d0366725_16045517.jpg



d0366725_16045907.jpg

お腹いっぱいって言ってるのに入るんじゃん。
ちょっとお散歩してからのクルクルのソフトクリーム。
d0366725_16050843.jpg
満腹で帰宅して至福のお昼寝。
ごちそうさまでしたー。






[PR]
by alohamaliko3 | 2017-07-30 16:35 | ハワイ生活 | Comments(2)