OKINAWAN FESTIVAL 2017

土曜日の夕方、家からてくてく歩いてカピオラニ公園へ。

この週末に行われていたオキナワンフェスティバルに行ってきました。
去年は悪天候の天気予報で(結局大丈夫だったのですが)イベント自体が中止になってしまったので
今年は例年以上に賑わっていたように思います。

カラカウア通りにも幟がいっぱい。
d0366725_15110642.jpg

d0366725_15111750.jpg
バンドスタンドでは沖縄音楽の演奏中。
コーラスでも何回か歌ったことありますが、「レ」と「ラ」のない独特の音階。
d0366725_15120407.jpg

シーサーも沢山きてました。小さいお友達、去年は怖かったけど今年は大丈夫だった。
d0366725_15121463.jpg
このテルテル坊主!気持ちわかりますー。
d0366725_15124253.jpg
スクリプを購入して、アンダギーとチャンプループレートを購入。
d0366725_15125946.jpg
ご飯についてる油味噌が美味しかった。
d0366725_15131753.jpg
夕方5時半、いよいよ楽しみにしていた盆ダンスが始まります。
d0366725_15133662.jpg

d0366725_15134713.jpg

d0366725_15140390.jpg

今年の踊り納めかな。
沖縄の踊り、難しいけど楽しかったー。



動画はコチラコチラ






[PR]
by alohamaliko3 | 2017-09-04 15:33 | ハワイ生活 | Comments(0)