手ぬぐいの整理。

毎日使う手ぬぐい。
山でドロドロになったところを拭いたりもするので洗濯しても汚れが落ちなかったり。
何十回も、百回以上も使ってボロボロになったものはお掃除用に雑巾にしたりしています。

この間いただいたパイナップル柄のもの、その時は気が付かなかったのだけど色違いの同じものがありました。
あまりにも使い込んでて同じものとは気が付きませんでした。
かなり使い込んで汚れも目立ってるし、古いほうはお掃除用にしよう。
最初はこんなに白かったんだねぇ。
d0366725_16370884.jpg

ついでに手ぬぐい棚を整理して何枚か雑巾にしました。
d0366725_16371715.jpg

d0366725_16372227.jpg
こちらはまだ汚れが目立ってないものたち。
早くボロボロになーれ。ボロボロになってからが愛着がわいたりするのです。
d0366725_16371309.jpg








[PR]
Commented by ゆり at 2017-07-30 17:04 x
売るほど持ってるけど、また可愛いの見つけたら送るねー
Commented by alohamaliko3 at 2017-07-31 16:57
ゆり♪
さんきゅうーー。
Commented by maki at 2017-08-03 12:25 x
ボロボロになった方が愛着がわくの、わかります~^^
使い心地も良いんですよね、水気も良く吸ってくれるし。
けど、ちょっと冷静になって見てみると、めっちゃ汚いのを、いつまでも、すりすり愛用してたりで、傍から見ると「汚ねっ!」(笑)って思われているかもな。って気付く事、しばしばです。
まりこさんのコレクション、どれもステキですね。
Commented by alohamaliko3 at 2017-08-03 15:02
makiさん♪
そうなんです、肌触りもよくなりますよねー。
私のも泥シミがついてたりするので、いつどもどこでも手ぬぐい持っていく私はちょっといいお店に行く時には
なるべくキレイ目なのをもっていくようにしてます(苦笑)。
ありがとうございます。ありがたいことに多分半分はいただきものです(主に妹から)。
by alohamaliko3 | 2017-07-30 16:50 | ハワイ生活 | Comments(4)